• HOME >
  • 新着情報 >
  • 第45回国際福祉機器展「H.C.R.2018」ご来場ありがとうございました

第45回国際福祉機器展「H.C.R.2018」ご来場ありがとうございました

第45回 国際福祉機器展 H.C.R.2018

10月10日~12日、東京ビッグサイトで開催された第45回国際福祉機器展(H.C.R.2018)に出展いたしました。
3日間の総来場者数は119,452人と今年も大盛況でした。弊社ブースへも非常にたくさんの方に足を運んでいただきました。

弊社展示ブースでは電動カート、電動車いす、歩行器に加え、今秋発売になりました「カーボンウォーカーⅡ」を展示いたしました。
ご来場者様からは「軽い!!」と驚きとお褒めのお言葉を多数頂戴しました。

ご来場いただいた皆様には厚く御礼を申し上げます。

 

会場前の様子です。


会場内の様子です。会場内は見渡す限り人の山。
例年通り、大変な盛り上がりをみせています。


台湾メーカー Karma様 「iBuddy」 ブース風景
台湾メーカー Karma様が提案する新たな車いすロボット「iBuddy」。
ただの乗り物ではなく、自動追跡機能があり、人の後付いていく
ことができる点が特徴です。
また、回転半径は61cmと大変コンパクトです。


TIG様 ブース風景
チタン製の車いすを展示されていました。
チタンの素材は軽く、強く、錆びにくく、アレルギーフリーな点
が特徴です。乗り手に優しい素材ですね。


パナソニック様 ブース風景
展示されていたのは「Walk training robo」という開発中の施
設向け歩行トレーニング支援サービスです。AI制御で運動負荷を
かけることができ,ご利用者ごとに最適な歩行トレーニングを行
うことが可能とのこと。まさに最先端ですね。


WHILL様 ブース風景
弊社でも取り扱いをしているWHILL様の電動車いす。
近未来のかっこいいデザインで、訪れる方を魅了していました。


シンエンス ブース風景
嬉しいことに、弊社ブースも大忙しでした。
「カーボンウォーカーⅡ」を手に取ってくださる方も多く、この
1.65kgの超軽量かつ、折りたたみのできる歩行器が大好評でした。


ご来場いただき誠にありがとうございました。