• HOME >
  • 新着情報 >
  • 「バリアフリー2016」ご来場ありがとうございました

「バリアフリー2016」ご来場ありがとうございました

「バリアフリー2016」

今年も例年通り、西日本最大の福祉機器展「バリアフリー展」に出展いたしました。

あいにく雨模様からの幕開けでしたが、
4月21日(木)~4月23日(土)の3日間で合計93,598人の来場となり、
弊社ブースもたくさんの来場者で賑わいをみせました。

 

展示会場内。例年通りの盛況です。 来場者の方は皆さん手にたくさんのパンフレットを抱えています。
展示会場内。例年通りの盛況です。
来場者の方は皆さん手にたくさんのパンフレットを抱えています。

 

弊社ブース。 おかげさまでたくさんの方にお越しいただきました。
弊社ブース。
おかげさまでたくさんの方にお越しいただきました。

 

新入社員も連日、積極的にお客様にご案内をしていました。
新入社員も連日、積極的にお客様にご案内をしていました。

 

もちろん、先輩社員もブース内にいますよ。 新入社員に負けまいと自然と説明に力が入ります。
もちろん、先輩社員もブース内にいますよ。
新入社員に負けまいと自然と説明に力が入ります。

 

 厚生労働省や経済産業省が導入を支援している 介護ロボットに関連して「電動アシスト機能付き歩行車」を 出展しているメーカーが注目を浴びていました。
厚生労働省や経済産業省が導入を支援している介護ロボットに関連して
「電動アシスト機能付き歩行車」を出展しているメーカーが注目を浴びていました。

 

こちらは大同工業さんのブース。 楽ちんウォーカーという商品で、買い物かごを載せることができ、 坂道でも楽に歩行ができます。
こちらは大同工業さんのブース。
楽ちんウォーカーという商品で、買い物かごを載せることができ、坂道でも楽に歩行ができます。

 

こちらは幸和製作所さんのブース。 業界最小の電動アシスト機能付き歩行車「リトルキーパスS」を 展示されていました。
こちらは幸和製作所さんのブース。
業界最小の電動アシスト機能付き歩行車「リトルキーパスS」を展示されていました。

 

弊社も取り扱っている電動カート「モンパル」のメーカー HONDAさんブース。さすがに広いです!
弊社も取り扱っている電動カート「モンパル」のメーカー HONDAさんブース。
さすがに広いです!

 

車いすのフレームに模様が入っています。オシャレですね! permobil(ペルモビール)の「Ti LITE」という商品。 スウェーデン発祥の電動車いすメーカーです。
車いすのフレームに模様が入っています。オシャレですね!
permobil(ペルモビール)の「Ti LITE」という商品。
スウェーデン発祥の電動車いすメーカーです。

 

オフロードバイクみたいな車いすがありました。 スポーツ用車いすで有名なオーエックスエンジニアリングさんの ブース。見た目はがっちりしていましたがとても軽量でした。
オフロードバイクみたいな車いすがありました。
スポーツ用車いすで有名なオーエックスエンジニアリングさんのブース。
見た目はがっちりしていましたがとても軽量でした。