• HOME >
  • 新着情報 >
  • 第43回国際福祉機器展「H.C.R2016」ご来場ありがとうございました

第43回国際福祉機器展「H.C.R2016」ご来場ありがとうございました

第43回 国際福祉機器展 H.C.R2016

10月12日~14日、東京ビッグサイトで開催された第43回国際福祉機器展(H.C.R2016)に出展致しました。
総来場者数は3日間で約112,000人と非常に盛況で、弊社ブースにも非常にたくさんの方にお立ち寄り頂きました。

今回は弊社が運営を行っている電動カート販売サイト「げんき工房」からの新提案として、オリジナルカラーの電動カートを参考出品致しました。
他とは違う、自分カラーの電動カートでお出かけできれば、いつもより少しだけ遠出をしたくなるかもしれません。
多くの方から「キレイな色ね!カラーオーダーできるの?」などのご質問を頂きました。

弊社ブースにお立ち寄り頂きました一般ご来場者様、得意先様、メーカー様に厚く御礼申し上げます。


手前右端がオリジナルカラーのセニアカー。


京都大学が研究中の水素燃料の電動車いす。
地球にも優しく、非常に長持ちする優れたバッテリーです。
まだまだ高価なため今後も研究が必要だそうです。


海外メーカーの車いすは非常にユニーク!
ウイリーしてしまっています。


ユーエスマネジメンツ様
立ち上がり式の電動車いすを展示されていました。
健常者と同じ目線を保つことができ視界が広がります。


ナブテスコ様 ブース風景
アシスト歩行器を展示しておりました。大人気で商品が撮れず
申し訳ございません。上り坂等で力を発揮するアシスト歩行器。
どのように普及していくのでしょうか。非常に楽しみです。


皆様お疲れ様でした。